【開催中止】第3回 大人のボードゲーム部@日比谷図書文化館

【開催中止のお知らせ】

8月8日(水曜日)、台風13号の接近により「第3回 大人のボードゲーム部」の開催は中止とさせていただきます。ご参加を予定されていた皆さまには、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。(8月8日 午後1時30分更新)

第3回 大人のボードゲーム部
@日比谷図書文化館

図書館というと一人静かに読書や調べものをするところというイメージを持っていませんか?しかし、最近ではさまざまなイベントを開催するなど「交流の場」としても注目を集めており、なかでも、ゲームを使ったイベントは、有効なコミュニケーションツールとして、全国の図書館で開かれています。

第3回は「カルカソンヌ」をご用意します。
同名の南仏の中世都市にちなんで、城壁に囲まれた町、草原に浮かぶ修道院、人が行き来する道などを配置し、風景を描いていきます。遊ぶ毎に異なるその舞台の上に騎士、盗賊、農民、修道士を駆使し、勢力を競います。

なお、他にも多数のゲームを会場で用意しています。各自遊びたいゲームの持参も大歓迎です。

初めてのかたもぜひご参加ください。

※参加申し込み受付は7月25日(水)朝10時からです

第3回大人のボードゲーム部ポスター画像

基本情報

開催日時

2018年8月8日(水曜日)
午後6時30分~午後9時
(終了はゲームの進行により変更の可能性あり)

開催場所

日比谷図書文化館

開場時間

午後6時15分

会場

4階セミナールームA

第3回大人のボードゲーム部ポスター画像

詳細情報

定員 20名(事前申込順、定員に達し次第締切)
対象 高校生以上
参加費 無料
お申し込み方法 電話(03‐3502‐3343)、ご来館(2階図書総合カウンター)いずれかにて、①お名前(よみがな)、②電話番号をご連絡ください。
※1階受付でのお申込みは承っておりません。
※参加申し込み受付は7月25日(水)朝10時からです
お問い合わせ 日比谷図書文化館 03-3502-3343(図書フロア)