【受付終了】 特別展「江戸から東京へ」関連イベント
明治維新の紀尾井町を歩く

特別展「江戸から東京へ」イベント
明治維新の紀尾井町を歩く

日比谷図書文化館の特別展「江戸から東京へ」の関連イベントです。紀尾井町の町名は、江戸時代には徳川御三家のうち紀伊徳川家と尾張徳川家、譜代大名の彦根藩井伊家の江戸屋敷があったことに由来し、明治維新後皇族の邸宅となりました。また、皇居仮御所(現在の皇宮御所)に近いことから、大久保利通や岩倉具視といった政府高官の襲撃現場ともなりました。江戸城外堀とともに明治維新の痕跡を巡ります。


【お申し込みの際のお願い】
お申し込みいただいた方には後日、詳細をご送付いたします。通常のお客様情報「お名前(ふりがな)」、「電話番号」に加え、「Eメールアドレス(またはファックス番号)」もお知らせください。※【申し込みフォーム】にてお申し込みをいただく場合には、フォーム内の「その他・ご要望など」の欄にご入力ください。








カテゴリ:
江戸・東京

基本情報

開催日時

2018年10月27日(土曜日)
午後1時30分~午後3時30分
(集合 午後1時20分)

開催場所

集合場所:東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井テラス3F「空の広場」
(千代田区紀尾井町1-2他)

開場時間

集合時間 午後1時20分

講師:後藤宏樹
(特別展「江戸から東京へ」監修者)

詳細情報

定員 20名(事前申込順、定員に達し次第締切)
参加費 500円
お申し込み方法 お申し込みフォーム、電話(03‐3502‐3340)、ご来館(1階受付)いずれかにて、①講座名(または講演会名)、②お名前(よみがな)、③電話番号④Eメールアドレスまたはファックス番号(参加決定の方に詳細をお送りしますので必須です)をご連絡ください。

*④の「Eメールアドレス(またはファックス番号)はお申し込みフォーム「その他・ご要望などの」欄にご入力ください。

*小学生以下のお子さまが参加される場合、保護者の同伴が必要です。(同伴者の方にも参加費が必要です)
お問い合わせ 日比谷図書文化館 03-3502-3340(代表)

イベントお申し込み

このイベントのお申し込み受け付けは終了しました。