芸人とランナー
~猫ひろし、オリンピックへの挑戦~

芸人とランナー
~猫ひろし、オリンピックへの挑戦~

猫ひろしさん.jpg

お笑い芸人「猫ひろし」は、なぜマラソンを走るようになったのか。
オリンピックへの挑戦、ロンドン大会出場決定から取り消しの真相、リオデジャネイロ大会選手村での衝撃の出来事、そして、42歳で目指す東京2020大会への思い。国籍を変えて体験したカンボジアでのほのぼのした生活の様子や、普通では出会えないような驚きのエピソードもお話しいただきます。
また、マラソンというスポーツの魅力やレース観戦のポイント、市民ランナーやこれから走り始めたいという方へのアドバイスも伺います。

カテゴリ:
センスアップ

基本情報

開催日時

2020年1月10日(金曜日)
午後7時~午後8時30分

開催場所

日比谷図書文化館

開場時間

午後6時30分

会場

地下1階
日比谷コンベンションホール(大ホール)

講師:猫ひろし(芸人・ランナー) 

講師:猫ひろし(芸人・ランナー) 

■猫 ひろし(ねこ ひろし)
1977年千葉県市原市生まれ。ワハハ本舗所属の芸人・ランナー。
30歳を過ぎてから陸上をはじめ、2010年にはフルマラソン3時間切りのサブスリーランナーとなる。2011年11月カンボジアにてオリンピック代表になるべく国籍を変更し、カンボジア代表としてロンドン大会出場決定となるが、IOCより参加資格を満たしてないと判断され、出場を断念する。しかし、その後もトレーニングを続け、4年後のリオデジャネイロ大会出場を果たした。
現在(2019秋)の目標は東京2020大会出場。

関連資料

猫ひろしさん.jpg

詳細情報

定員 200名(事前申込順、定員に達し次第締切)
参加費 500円
お申し込み方法 お申し込みフォーム、電話(03‐3502‐3340)、ご来館(1階受付)いずれかにて、①講座名(または講演会名)、②お名前(よみがな)、③電話番号をご連絡ください。
*小学生以下のお子さまが参加される場合、保護者の同伴が必要です。(同伴者の方にも参加費が必要です)
お問い合わせ 日比谷図書文化館 03-3502-3340(代表)

関連リンク

イベントお申し込み

メールフォームからイベントお申し込みを受け付けています。