【受付終了】 千代田区民講座
元気で長生きするために

千代田区民講座
元気で長生きするために

日本は医療先進国であると、日本人の大半が思っています。
でも、お医者様は病気を診断して治すお手伝いをしてくれますが、病気にならない方法は教えてくれません。そもそも医師免許を取るための学習に、病気にならない方法を教えてくれる時間は入っていないのです。では、どうしたらよいのでしょうか?
頑張らなくてもできるちょっとした事の積み重ねで、病気になりにくい身体は作れます。
その方法をわかり易くお伝えしますので、聴きに来てくださいね。

元気で長生きするためにチラシ.jpg

カテゴリ:
センスアップ

基本情報

開催日時

2020年1月17日(金曜日)
午後7時~午後8時30分

開催場所

日比谷図書文化館

開場時間

午後6時30分

会場

4階スタジオプラス(小ホール)

主催

NPO法人 神田雑学大学

共催

千代田区立日比谷図書文化館

講師:前田 美恵子
(日本免疫研究会常任理事)

講師:前田 美恵子<br>(日本免疫研究会常任理事)

■前田 美恵子(まえだ みえこ)

一般社団法人 日本免疫研究会 常任理事・専任講師
一般社団法人 日本予防医療協定予防医療診断士
一般社団法人 日本栄養医学食養協会認定 ダイジェスチョンマイスター
一般社団法人 日本健康性生活推進協会 健康マスター認定講師

30年に亘り習得した免疫療法の知識をもとに、全国で開催される健康セミナーの講師を務める。
金城実医学博士との出会いを機に、予防医療とこれに基づいた健康経営について、講演活動を行っている。

詳細情報

定員 60名(事前申込順、定員に達し次第締切)
対象 ※千代田区民以外の方もご参加いただけます。
参加費 無料
お申し込み方法 お申し込みフォーム、電話(03‐3502‐3340)、ご来館(1階受付)いずれかにて、①講座名(または講演会名)、②お名前(よみがな)、③電話番号をご連絡ください。
*小学生以下のお子さまが参加される場合、保護者の同伴が必要です。
お問い合わせ 日比谷図書文化館 03-3502-3340(代表)