スポーツ自転車を活用しよう

スポーツ自転車を活用しよう

スポーツ自転車を活用しようチラシ

 街で自転車に乗る人を見かけない日はありません。大人も子供も、自転車は多くの人にとって身近な乗り物です。なかでもスポーツ自転車は、他の自転車よりも速さや快適さが抜群の自転車です。そんなスポーツ自転車を安全に楽しく乗りこなせたら、あなたの世界はきっともっと広がるはず。
 
この講座では、「自転車の楽しさを伝える」をテーマに掲げる雑誌『Cycle Sports』編集長・中島丈博氏に通勤やサイクリング、スポーツ自転車の安全な乗り方や手軽で楽しいサイクリングルートの紹介など、スポーツ自転車に賢く楽しく乗るための基礎知識についてお話しいただきます。やわらかな陽ざしと爽やかな風が心地よいこれからの季節は、自転車に乗り始めるのに最適です。さあ、あなたも春の街へ走り出してみませんか。

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況により、変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

カテゴリ:
スキルアップ

基本情報

開催日時

2022年4月14日(木曜日)
午後7時00分~午後8時30分

開催場所

日比谷図書文化館

開場時間

午後6時30分

会場

地下1階コンベンションホール(大ホール)

講師:中島 丈博(雑誌『 Cycle Sports 』編集長)

講師:中島 丈博(雑誌『 Cycle Sports 』編集長)

■中島 丈博(なかじま たけひろ)
自転車趣味歴は20年。美術大学に進学するも自転車の魅力にハマり、その趣味が高じて、2009年サイクルスポーツ編集部に加入。2020年3月から現職。自転車を仕事にし続けている。スポーツバイクの楽しみ方は、メカ物としていじる楽しみ、そしてサイクリングで遠くに(過去最長走行距離は380km)行く、そしてレース。様々な熱量で楽しめるのが魅力だと思っているので、それを自身が運営するメディアで発信している。

関連資料

スポーツ自転車を活用しようチラシ

詳細情報

定員 100名(事前申込順、定員に達し次第締切)
会場定員は207名ですが、日比谷カレッジは新型コロナウイルス感染防止対策としてソーシャルディスタンス確保のため定員を少なく設定し募集を行います。
参加費 1,000円
お申し込み方法 お申し込みフォーム、電話(03‐3502‐3340)いずれかにて、①講座名(または講演会名)、②お名前(よみがな)、③電話番号をご連絡ください。
*小学生以下のお子さまが参加される場合、保護者の同伴が必要です。(同伴者の方にも参加費が必要です)
ご来館の皆様へお願い ・館内では必ずマスクをご着用ください。
・ご入館時には手指の消毒、検温へのご協力をお願いします。
お問い合わせ 日比谷図書文化館 03-3502-3340(代表)

関連リンク